« 誕生日 | トップページ | スイミングスクールのクリスマス会 »

2006年12月16日 (土)

三年の○○祭

昨日、学校で○○祭があった。今年出したお店の名前は、「パーフェクト ワールド」。ゲームセンターだった。ゲームは、宝探し、ストラックアウト、ガチャポンとこま回し。私は、宝探し担当だった。仕事で、新聞をちぎるのが大変。プールでやったけど、そのプールがでかい・・・。ちなみに、プールは新聞をちぎったののを入れるのに使った。くじ(宝)を作るのは、意外とかんたんだった。
 係のメンバーは、Kくん、ARちゃん、Mくん、Kちゃん、Nちゃんと私。あと、Mくんは転校生で、○○祭ははじめて。○○祭には、前半と後半がある。お店をやる人は、前半に仕事をやる人と、後半に仕事をやる人がいる。Kちゃん、Nちゃんと私が仕事前半、Kくん、ARちゃん、Mくんが仕事後半。

 当日の12月15日。7時45分ごろに、仕事後半の人が、遊びに行きました。私たちは、仕事が前半なので、のこりました。くじはたくさん入れたつもりだったけど、ほとんど来た人はみつけなかった。(5人くらいみつけたけど)

 10時半ごろ、後半になったので、遊びに行った。AYちゃん、Kちゃん、Nちゃんといっしょに行った。最初に、自分たちの「パーフェクト ワールド」に行った。宝探しでは一点も取れなかった。ストラックアウトでは、40点取れた。次に行ったところは、「デスロード」。二人ずつしか入れないので、AYちゃんと入った。Kちゃん、Nちゃんたちより先に入った。怖かったけど、少しがまんした。Kちゃん、Nちゃんたちは、逃げ道を使って逃げてた。そんなに怖かったかな。ちなみに中は真っ暗だった。その次は、二年のゲームセンターに行った。輪投げとボーリングをやっただけで、出てしまった。もっとやりたかった~。それから、「サンタ パニック」に行った。クイズなどをしました。その次、「迷いのだいめいろ」に行きました。かべが新聞でできていました。ところどころにゲームがあって、面白かった。でも、迷いのだいめいろだけあって、AYちゃん、Kちゃん、Nちゃんたちとはぐれた・・・。しばらくして会えたのはいいけど、もうすぐ終わり。あわてて出た。その時、わりばしでっぽうをもらった。Nちゃんから小麦粉ふうせんももらった。それから、教室へ走って帰った。

 終わったら、後片付けをした。これがまた大変。新聞つめすっごいつかれた・・・。

|

« 誕生日 | トップページ | スイミングスクールのクリスマス会 »